忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カーナビ付けちゃいました。

今回はオーディオレスで車を買ったので納車の時点ではなんも付いてない状態。
どうせ、カーナビ付けるつもりだったので少しでもお安くしようとした訳ですが、実際なんもついていないと結構殺風景。IMGP1661.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディラーオプションで初めから付けてしまおうかとも思ったんですが、知り合いやカーショップの店員さんなどにいろいろ話を聞くとオプションだと安全性の面から走行中の操作は出来ないし、TVも走行中は見れない(運転中の私は見ませんが)。
今まで出来たことが出来ないのはストレスかな?て言うことと、「同じ金額出すんだったらもっといい性能の物が買えるよ」の一言。
カーショップやネットショプなどであれこれ物色…。長良川の帰りもイエローハットによって(実は単なる待ち合わせ)あれこれ検索機能のちがいや地図の出方、見やすさを触りまくり。
で、結局知り合いが取り付けをやってくれると言うことで、あれこれ迷った末、財布とご相談の上、格安ネットショップで購入することに。IMGP1656.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ました~。
精密機械なんで、ネットショッピングはどうかな?なんて不安もありましが、背に腹は代えられませんでした。
機種はcarrozzeria AVIC-HRZ008、ワンセグモデル、流行りの地デジ付きも考えたんですが「そんなにTV見ないでしょう」の妻の一言でワンランク下のモデルに。
と言っても、ナビ機能はほとんど同じだし音声認識機能も付いてるし、値段もちょっと安いし!z.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付け完了!
さすがHDDナビ!検索が早い!今までのがCDタイプだったのでその違いが歴然。技術革新の速さに今更ながら驚き。
でも、操作がいまいち自分の頭がついて行ってない。自分の頭を技術革新せんとアカン!
せっかくの機能、フルに活用したいから又取扱説明書と睨めっこの日々が続きそう、昔はそんなの見なくても感覚で使えるようになっていたのにねぇ。
どんどん頭が固くなっているような気がする、年はとりたくないもんだ…。

拍手[0回]

PR

3月だと言うのに…

少しずつ暖かくなってく頃、今日から3月。
渓流のお魚もそろそろお目覚めかと思い、いつもの川に。IMGP1684.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、なんやこれ!吹雪とるやないか!
よほど普段の行いが悪いらしい…。確かに天気予報では冬型の気圧配置になるとは知っていたが。
3月だよ、今日から。厳しいな自然は。
こんな状態ではライズなんて皆無、とりあえず恒例の水温を計る。IMGP1685.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4℃……。ハッチは無理だな、有ってもユスリカぐらいか。
でも、この雪ではそれも望み薄。
時折、のぞく太陽に望みを託し、少しの間プールで川の流れを見ながらライズ待ちでもするか。
時折射すやわらかな日差し。ふと周りを見るとそこにはほんの少し春の足音が。IMGP1689.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそこまで来てるんですね、春が。
今日は渓の恋人に会えなかったけど、なぜか心が暖まる。
風の匂いが変わったらまた会いにこよう。
やさしい自然の中に。

拍手[0回]


新しい相棒がやってきた。

車が納車された!IMGP1659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭事情、燃費、金銭的問題…などなどで、軽自動車に変える事に(金銭的が一番かな)
燃費も良くなっったんで、これで釣りにも気兼ねなく行ける!《ホントはこれが一番の理由だったりして》
で、新車なんで取り合えず厄払いに行かねばと言うことで神社にお祓いをして貰う事に。
信心深いわけではないんだけれど、元担ぎで行っている。
事故した時にとか、ぶつけちゃった時に「お払いして無いからだ」なんて思うのも嫌だし納車した時は必ず行っている。IMGP1662.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この神社は、境内近くまで車を入れて、ボンネットからドア、トランクルームまで開けれるところは全て開けて神主さんがお払いしてくれるのだ。
何となく、ご利益ありそうでしょ。

車が小さくなった分、今はまだ運転に違和感がかなり有るけど少しずつ慣れて行くんだろうな。
とりあえず、安全運転で無事故無違反で行きたいもんですね。

拍手[0回]


ご苦労さんでしたノアくん

10年乗ってきた車を変えることになった。IMGP1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで良く働いてくれた。子供がまだ小さかったこともあって家族での思い出が詰まった車だった。
海に山にキャンプにもちろん釣りにもイイ相棒だった。
これだけ、一緒に過ごしていると、かなり愛着が湧く。
いざ、変えようとすると結構さみしものがある。
「まだまだ乗れるね」なんて女房と話したりもしていたのだが、子供が大きくなって家族で出かけることも少なくなってしまうとワゴンの広さがちょっと空しくなる。
年々燃費も悪くなるし、この頃の原油高でガソリン代もばかにならなくなってきてついに乗り変えることとなったのだが。
愛着のある物を手放す時って、ホントさみしもんだなと、つくづく思う。
でも、別れはまた新しい出会いでもあるのだから。
次の車もきっとイイ思い出を作ってくれる事だと信じて…。

拍手[0回]


バレンタインデー

IMGP1645.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1646.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日遅れのバレンタインデー。
娘たちからの贈り物、オヤジとしてはやっぱりうれしい。
しかし、それもいつまで続くことやら…。

拍手[0回]


プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog