忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.31 「ご苦労さんでしたノアくん」 ≫ [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご苦労さんでしたノアくん

10年乗ってきた車を変えることになった。IMGP1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで良く働いてくれた。子供がまだ小さかったこともあって家族での思い出が詰まった車だった。
海に山にキャンプにもちろん釣りにもイイ相棒だった。
これだけ、一緒に過ごしていると、かなり愛着が湧く。
いざ、変えようとすると結構さみしものがある。
「まだまだ乗れるね」なんて女房と話したりもしていたのだが、子供が大きくなって家族で出かけることも少なくなってしまうとワゴンの広さがちょっと空しくなる。
年々燃費も悪くなるし、この頃の原油高でガソリン代もばかにならなくなってきてついに乗り変えることとなったのだが。
愛着のある物を手放す時って、ホントさみしもんだなと、つくづく思う。
でも、別れはまた新しい出会いでもあるのだから。
次の車もきっとイイ思い出を作ってくれる事だと信じて…。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

こんにちは。

車手放すときかなりさみしいですよね。これ男の性分なんでしょうね。案外こういうときは
女性のほうがさっぱりしてるもんです・・・・うちも27万キロを超えた愛車をこの2月の
車検でさすがに考えたのですがヒゲさんおなじく恋しくて切なくて心中することにしました(笑)
30万キロまで今年添い遂げたいと思います。トヨタに表彰状貰いたいくらいです!

From 【daikyuURL2008.02.19 10:38編集

こんばんは!

30万キロ添い遂げようなんて!なんてすごい人。
そこまで愛される車が羨ましい。
きっと最後までいい走りをしてくれることでしょう。
長く使った道具ほど輝きが出てくるもんですからね。

From 【ヒゲおやじURL2008.02.19 22:58編集

無題

ひげおやじさん こんばんわ
わたしはホンダのバモスに乗ってるんですが、へんな話、可愛くってしょうがないんです(笑)釣りには本当に便利な車で、わたしもいけるとこまで行こうって思っています!

From 【フィッシュクラフト】URL2008.02.19 23:01編集

今晩です!

バモスに乗っていらしゃるんですね。
愛着のある車ってかわいいんですよね。
皆さん大切に乗ってらっしゃるですね~。
今更ながら、乗り換えなきゃよかったなんて思ってしまいます。

ちなみに新しい私の相棒はワゴンRスティングレーです。
燃費重視でこいつになりました!ガソリン高いんで(笑)

From 【ヒゲおやじURL2008.02.20 00:22編集

無題

ヒゲオヤジさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。実は、このブログを、お気に入りのブックマークで開いていたんですが、いつも「開田」に記事がでてくるので、てっきり更新していないのかと思ってました!(失礼しました!!)外部リンク、カミサンに頼まないと出来ないので、早いとこ
リンクしま~ス。

ウチの車、やっとローンが終わったので、そろそろ次の・・・なんて目論んでおりましたが娘が教習所に通いだしたので、しばらくは、今の車で練習させないと、新車じゃ、怖くて貸せませんよね!    保険も高くなりそうで、今から恐ろしい・・・。

From 【shikada】 ||2008.02.20 16:45編集

お久しぶりです。

shikadこんばんは。
娘さんが免許取れるお歳なんですね。うちも後2年もすると免許の取れる年齢なりますが、私も娘が運転するのを想像すると恐ろしいです。なんせ、うちのはひどい方向音痴なんで。出てたままかえってこれないような気がして(笑)

季節も良くなってきますね。また、お会いできる日を楽しみにしてます!

From 【ヒゲおやじURL2008.02.20 22:48編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ 新しい相棒がやってきた。 |PageTop| バレンタインデー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog