忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Category 「バイク」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりのツーリング!

みんなとツーリングなんていったい何時以来だろう。去年行こうとした時は自分の都合で急遽行けなくなってしまった。
何時行ったかさえ、忘れてしまうほど昔の事になってしまったな~。

今回は、会社の仲間とその友達と馬籠&不動滝ツーリング。水先案内人は私と言う事で超不安!
朝は秋晴れの良い天気!でも、天気予報では午後から下り坂の予報、朝の状況では「ホントに天気崩れるの?」てかんじです。で、まずは馬籠に向かって出発!IMGP2621.jpg6f47fcd2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず馬籠宿の坂はキツイ!みんなとぶらぶらしてとりあえず一服。今回は抹茶と栗きんとん、旬です!

秋風がホント気持ちいい、ツーリングには一番良い季節です。
お昼を食べた後、次の目的地「不動滝」へ。d4ae2e21.jpeg道に迷いながらも目的地へ(情けない道案内人で申し訳なかっス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウ~ン、マイナスイオン最高!リフレッシュにはもってこいです。
不動滝を後にするとちょっと天候があやしくなってきた。ちょいと急ぐ事に。
美濃加茂を抜けた頃から、ぽつぽつと雨が…。
あっと言う間に本降りに、最悪!
でも、それも一時でした。

今回、走行距離約230キロ。
久々にお尻が痛いす!でも、心地に良い疲れですな~。

拍手[0回]

PR

お守り

 

去年はバイクであまり良い事がなかった…。

で、今年は神頼みで初詣でお守りを買ってきました。

今年一年、無事に過ごしたいもんです。IMGP3677.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手[0回]


やはり怪我はつらい。

事故してから7日目、病院に経過を見てもらうために通院。
レントゲンを撮って、診察。
手の腫れも徐々に引き始めてきた。2~3日前は自分に手とは思えないほど変な色へ腫れ上がっていた。
激痛があるわけじゃないけど、いつまでも鈍痛が続いている状態。
骨折した手だけなら良いのだけど、時間が経つにつれあちこちが痛みだしてきた。
右膝は、挫傷だけかと思っていたら内出血で青アザなってくるし、一番辛いのが胸。
なんとも無いだろうと思っていたんだけれど、どうやらアバラ骨にも少しヒビが入っているようで、クシャミや咳をしたりすると激痛が走る。
アバラ骨はあまり治療て無いんですよね、せいぜい湿布を貼るくらい。自然治癒しか無いそうです。
花粉症で、クシャミを我慢するのがまた辛い。
やはり怪我はつらいな~。

拍手[0回]


やってもうた!

バイクでの交通事故、一番気付けていたのに…。
PM9:30、小雨の県道。前の車が左折、その横を抜けようとした。
突然、目の前に車が!「え?」フルブレーキングで回避したけど濡れた路面、バランスを崩して転倒。
幸い、接触しなかったけど、左手に激痛が。
「あ~折れてるな」すぐわかった、みるみる手首が腫れ上がってくる。
昔、骨折した時と同じだ。
取り合えず救急車で病院にむかう、レントゲンで検査の結果やっぱり骨折してました。
その場で接骨、折れてズレた骨を元に位置に力ずく?で戻す。これ麻酔を打ってもかなり痛いです。
その後、固定してあとは自然に骨が再生するのを待つしかない。IMGP3249.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、夏までFFにも行けないな~。
皆さんも気を付けて下さいね、交通事故。ほんと、痛いしいい事なんも無いですからね。

拍手[0回]


戻ってきたものの…

戻ってきたセロー君、どうしたものか…このまま放置しておく訳にもいかず、とりあえず査定してもらうことに。
走行距離も6万キロ超えているし、イグニッションも壊されてるし、あまり期待はしていなかったのだが。IMGP2131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、思った通りでした。IMGP3116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業者曰く「400CC以上でも6万キロ超のバイクはあまり見たことないですよ、ましてや250では初めてですね」
だそうだ。

本当なら乗りつぶしてしまおうと思ってから、しょうがないかな。
でも、廃棄料で5,000円…。
ホント、踏んだり蹴ったりだな~。

拍手[0回]


最新CM ▽

お天気情報

おすすめ

カウンター

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog