忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.4 「今シーズンもあと少して…」 ≫ [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今シーズンもあと少して…

今年も禁漁まであと僅か。有終の美を飾るためにも行こうと決めた土曜日。
ところが、仕事の関係で帰宅が深夜2時!それでも行こうと朝起きたらすでに昼過ぎ…
疲労がたまっていたんですな~。
若いころは、それでもガンガン朝から行っていたんですがね。
アカン!年には勝てんかった。情けない…
そんな処に、釣り仲間で会社の後輩でもあるterryさんからのお電話。
「どうです、どこか行っていますが?」
「アカン!寝坊してしまった。今日はあきらめるわ」
「そうなんですか、僕は明日木曽に居ますよ」
「そうなんだ。じゃ、明日現地で合流しようか」
「いいすよ。じゃ、明日現地で」
て、事で日曜日は木曽に行くことに。IMGP1305.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一、取りあえず合流する前に一人で別の川に行くことに。
先日からの情報で、型は大きくないがそこそこ反応が良いと聞いていたのでチョイと覘くことに。
天気予報では、曇りのち雨。鈍よりとした空模様、でもこんな日のほうは釣りにはイイだよね。
今日のロッドは8‘3”#3で、このぐらいの規模の川で一番出番の多い。
メンディングもしやすくお気に入りの一本。
フライの選択は、お決まりのパイロットフライ「エルクヘアーカディス」。
う~ン!朝一の川はやっぱり気持ちイイ!
空気が違うんだよね、いつもと。
とりあえず、今日一日を占う意味も込めてスタート。IMGP1303.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「やり~」誰も居ない川で一人叫ぶ。
出ちゃうんだよね、声が。
久しぶりの木曽のイワナちゃんのお出まし。
やっぱ木曽はええな~
朝、早く起きた甲斐があるねぇ。(日曜は寝坊しなかった!)
この後も、小ぶりのあまごちゃんとご対面。
さてさて、ではterryさんと合流場所へ車を進めようかな。
次の川では、どんな出会いがあるのかな。楽しみ~!

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

おつかれさまでした!!

ヒゲおやじさん、こんばんわ!!
先日はお疲れさまでした。
朝、メールしたのに、全然連絡が無いからおかしいなぁと
思ってたら、やっぱり寄り道してましたね。
しかもしっかりと釣ってるし(笑)

そうそう、申し遅れましたが
ブログ開設おめでとうございます。
のんびりとヒゲオヤジさんのペースで続けてください。
早速リンク、貼っておきますね!!

From 【terry】URL2007.09.25 22:28編集

ありがとごぜます!

早速、コメントいただいて感謝、感謝。
のんびり、ゆっくりやっていきますんでまた、よろしくね!

From 【ヒゲおやじ】URL2007.09.26 00:37編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ 開田高原はもう秋の匂いが。 |PageTop| お気に入り ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog