忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.3 「お気に入り」 ≫ [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お気に入り

エルクヘアーカディス…

a1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての川でフライを選択するとしたら多分コイツを選んでしまう。
困った時にも、多分こいつになってしまう。
とってもシンプルで使い勝手のいい相棒。
人によってバリエーションがとっても多いのもこのフライの特徴かな。
ボディの素材をいろいろ変えて、その季節ごとのフライが出来上がる。
春には、タンやイエロー系、夏場はブラックやピーコック、などなど。
ボディハックルも自分の場合、基本はグリズリー。あのマダラ模様が虫ぽっくってなにかそそるんだよね。
ウイングもシビアな場所ではナチュラルで、イージーな場所ではブリーチを。
でも、へたっぴキャスティングの私は、必然的に視認性の良いブリーチに手が伸びてしまう。
解っているんだけどね、ナチュラルの方が出がイイて事は、でも、見えないと釣りにならないもんね。
(「なら、キャスティング練習せい!」て、声が聞こえてきそうですが…)
年々、年とともに「見えねぇ~」と叫ぶ回数が増えて気がする…年は取りたくねな~。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

最新CM ▽

お天気情報

おすすめ

カウンター

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア


≪ 今シーズンもあと少して… |PageTop| いつもの川で、いつものように2 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog