忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.114 「年とともに偏光グラスも変わるもの」 ≫ [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年とともに偏光グラスも変わるもの

年とともに老眼(あんまり使いたくないな~)が進んで行く。
こればかりは、どうしようも無い、メガネ屋さん曰く年々進んでいくものらしい。
今まで使っていた偏光グラスが使いつらくなってきてしまっている…。
度も進んでしまって見にくくなってしまっているのでそろそろ変え時かななんて思っていたんだけど、ここで引っかかるのが老眼。
今までは、度付きサングラスやフリップ式の物だったんだけど、いざ買い替えるとなるとかなり値が張る。
財政難の折、なかなか手が出ない…。が、釣り場ではやっぱり不便。
なんかイイの無いのかと、ネットで見つけたのがオーバーグラス。
つまり、今のメガネの上からする、まあゴーグルみたいなもの。
AXE[アックス]偏光オーバーグラスと言う商品。IMGP2901.jpg値段もお手頃価格!とりあえずダメもとで買ってみる事に。

届いたのがこれ、なかなかイイ感じ。
さっそく今回の釣行で使用してみました。
これが、思っていたよりかなりイイのです。
重さもあまり感じないしメガネの上からかけているので気になっていた耳の部分も痛くならない。
さらに、今までのサングラスと違い、サイドまでおおわれているので横からの映りこみがなくとっても見やすくなってグッド!
久々に良い買い物でした。
後は、魚を見つける技術だけかな?これがなかなか身につかんのだよな~。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

こんばんわ!!

ボクもこういうモノにお世話になる日がやって来るんだろうなぁ。
そうなる前に、ガンガン釣りに出掛けておきます(笑)

From 【terry】 ||2011.05.06 20:13編集

無題

こんばんは!terryさん。
すぐですよ~ちょっと近くが見にくいな、と思ったら「あ!」と言う間に進行しちゃいますから(笑
ホント、行ける時にガンガン釣りに行っときましょう!

From 【ヒゲおやじ】 ||2011.05.06 23:09編集

無題

ご無沙汰です!
ワタシも色違いですが、全く同じ物使ってますよ!
思ったより邪魔にならなくて、結構良いですね。
ただ、ワタシの場合ティペットやフライを変えるときはメガネをずらさないといけないので、その時だけ少々邪魔臭いですけどね!

From 【iwanao65】 ||2011.05.07 21:40編集

無題

iwanao65さん、ご無沙汰してます!
そうなんですか、同じメーカーの色違いなんですね。奇遇ですね~。
私も以前はティペット変えたりする時はメガネをずらしていしたが、今回、使ってみてわかったんですけど、今普段使っているメガネが天地のあまり広くないタイプなので下目づかい?をしてフレームをはずして見る事が出来るので、裏技的ですがメガネをずらさなくてもティペットやフライ交換が出来るようになってとても楽でした。
もし、天地のフレームの狭いタイプをお持ちでしたら一度おためしあれ。

From 【ヒゲおやじ】 ||2011.05.08 00:35編集

backlinks

Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey ffhigeoyazi.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason

From 【backlink service ||2012.05.14 02:12編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ フライは、やっぱり自然との会話だね。 |PageTop| 久々の釣行 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog