忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.117 「久しぶりの釣リーング!」 ≫ [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの釣リーング!

IMGP3092.jpgお盆休み、一日のんびりバイクで釣りに行ってきました。
ここ数年、お盆休みはほとんど渓流に行っていなかった。
理由は、単に暑いから…。
今年は、気分転換も兼ねて行く事に。

IMGP3064.jpg場所は、ここの所ちょっとお気に入りの飛騨方面の小さな渓流。
なんせ人がいない!
今まで一度も他の釣り人に会った事が無いだかから…。
いつも貸切てのがいいス!

IMGP3090.jpg早く出発、暑い昼中を走るのはちょっと辛いので涼しい内に現地に着こうと目論んだだけど、予想より川が近付くにしたがって涼しい!
と言うより寒い!メッシュジャケットだからなおさら!
天気は快晴、とりあえず日陰にバイクを止めてさっそく用意。
IMGP3075.jpg

今日も釣り人らしき人は見当たらず、貸切!
が、夏の渓流に付き物の蜘蛛の巣がスゴイ!
蜘蛛の巣があるって事は、先行者はいないって事なで良い事なんだけどポイントの上に綺麗に張ってある。
フライが水面に落ちない…(ToT)
掻い潜ってプレゼン出来る状態じゃないので、まずは蜘蛛の巣をキャスティングで除去する事からスタート。
場が荒れないように静かに…かなりめんどくさい。ところが、ヒットするのはお子チャマばかり…。
もともと小さな渓なのであまり期待はできないだけど、もうちょっとサイズを期待したい。
小さな淵でライズが…。
ソフトにプレゼンすると…ヤリ!こいつはイイ型!
久々にロッドがしなります。この瞬間がたまりません!de0034fc.jpeg

その後もイワナ交じりで飽きない程度に反応があり、今日はバイクなんでちょっと体力を温存して早めに切り上げる事に。
のんびり、ゆったり至福の時間でした。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ 今シーズン最後の渓流かな… |PageTop| 父の日だそうで… ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog