忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.112 「ちょいと遅めの渓流解禁」 ≫ [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょいと遅めの渓流解禁

IMGP2873.jpgなんだかんだで、4月も半ば。フライを初めてこんなに遅くの解禁ははじめてかな?
3月には東北での震災…、とても釣りに行く気分にもなれず。仕事も忙しくてとうとう4月になってしまった。
やっと少しだけ心に余裕ができてきたので、やっとこさの解禁。

やっぱり、最初はいつもの渓流に行く事に。
ちょっと遅めの出発、天気もいいしのんびり行こう。
いつもの渓流は、今年も同じように静かに迎えてくれた。川もには新芽がちらほら、桜もそろそろ終わりかな?
澄んだ空気が、普段の生活とは違う清涼感を与えてくれる。
IMGP2883.jpgIMGP2893.jpg

今日はゆっくり、釣り上がろう。
ゆっくりとした流れの中から、美しいアマゴが顔を出してくれる。
この川は、去年から成魚放流を中止して稚魚放流と発眼卵放流をメインに準天然を目指している。
他の所に比べたら数も少ないし、大きさもこの時期だからちょっと小振りだけど、ひれピンの綺麗な魚体。

時間をかけてゆっくりと沢を歩きました。
釣果もそこそこ、久しぶりののんびりした休日でした。

さて、次の休みはどこの川に行こう……。IMGP2876.jpg

 

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ 久々の釣行 |PageTop| 三年ぶりのスキー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog