忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.115 「フライは、やっぱり自然との会話だね。」 ≫ [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フライは、やっぱり自然との会話だね。

NEC_0055.jpg久しぶりの平日休み。どこに行こうか…、そうだ先シーズン良かった飛騨川水系に行こう。
ゴールデンウイークで、叩かれてちょっとシビアになっているかもしれないけど、平日なんで人もそんなにいないだろうし、のんびりやろう。

この川を選んだ理由がもう一つ、休みの間に釣り大会があったのでちょっとは残っているかな?なんて甘い考えもあったりして。
朝の川はピンと空気が張り詰めていてとても気持ちいい。さて、支度をしてスタート!
良い流れなんだけど、反応が無い。
ちと、これはむずかしそうだ。
少しつりあがって行くと、ありゃ?先行者が…エサ釣りの方が。
みな考える事は同じようで大会後を狙っておいでのようです。
う~ん。仕方が無いので場所をその先の支流に変更する事に。
この時期だと、ちょっと早い気もするけど、まぁなんとかなるだろう。61a8515d.jpeg

平水よりすこし水は多いようだけど何とかなりそうなので、再スタートする。
周りを見るとコカゲロウがちらほら、とりあえずソラックスダンで釣り上がる事に。
ところが、反応がイマイチ。見に来るんだけと咥えるところまで行かない。なんでだろう?
もう一度周りを見回してみると、小型のカディスが葉の裏や石周りに結構いるじゃないですか。
で、フライを#16カディスにチェンジ。
これが、大当たり!今までの事が嘘のように反応が良くなる。
きちんと周りを観察してからスタートする事の重要性に改めて気付かされた一日でした。
フライは、やっぱり自然との会話だね。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

ヒゲおやじさん、おはよーございます。
平日休み・・・良いなぁ。同じ会社なのに(笑)
ボクも来月あたりは、貯まってる代休使っちゃおうと思ってます。

From 【terry】URL2011.05.11 06:04編集

無題

ども~!terryさん。
やっぱ平日はいいス!人も少ないし魚もすれてないしね。
来月は、申し合わせて平日休んで行っちゃいます?(笑)

From 【ヒゲおやじ】 ||2011.05.12 00:27編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ 父の日だそうで… |PageTop| 年とともに偏光グラスも変わるもの ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog