忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.118 「今シーズン最後の渓流かな…」 ≫ [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今シーズン最後の渓流かな…

IMGP3185.jpg

IMGP3182.jpg3連休、台風が去った後の休日。
9月の休日もこれで終わり、渓流もほとんどの所が禁漁になる。
久しぶりに友人のM氏と一緒の釣行。
場所は、この所よく行く飛騨の渓流にする事に。
台風の後で、水量がちょっと心配。なんせ中部地区では至る所で避難勧告が出るほどの降水量だった。
実際、会社の近くの川も氾濫寸前だったのだからちょっと驚きの雨の量でした。
ダメもとみたいな気持で現地に出発。
天気は晴天!抜けるような青空。

水量も釣りが出来ないほどの増水ではないのでちょっと一安心。
ところが、さすがに禁漁まじかなんで釣り人が多い!
入ろうと思っていた場所には先行者が…。
仕方が無いのでちょいもう少し上流から入る事に。
う~ん…思っているより水量がある。やれないほどではないが川通しがちょいと厳しいかも。
やはり、増水の影響か反応が無い。
いつもなら、と思うような場所からほとんど反応が無い。水量も多いし水温もちょいと低めなので活性が低いようだ。
M氏は久々の釣行なのでこの状況はかなり厳し。
昼まではほとんど反応の無いまま過ぎてしまう。しかた無いのであちこちを見て回る事に。

状況はどこIMGP3186.jpgもほとんど同じ。反応があってもお子チャマばかり。
夕刻まで粘るものの状況は変わらずEND。
今シーズン終了となりました。
自然が相手の事、まあこんな日もあります。
今年は、何かと忙しくて釣行回数が極端に減ってしまいました。
来シーズンは、もうちょっと行けたらイイな~。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

ライス釣行、厳しかったようですね。

私は今週平日にラスト釣行と思っていたのですが、
予定している日は雨かな・・・・・・

私も、シーズンは、もうちょっと行けたらイイな~

From 【西洋毛鉤】 ||2011.09.26 10:55編集

無題

西洋毛鉤さん、ご無沙汰してます。

今週は天気は良さそうですよ。
どこの渓も、増水も落ち着いていい状態だと思います。
ラストぐらいはイイ思いをしたいと目論んでいたんですが、なかなか思い通りにはいきませんね(涙)

From 【ヒゲおやじ】 ||2011.09.27 21:41編集

無題

ひげおやじさん、こんにちは
ご無沙汰しております!
シーズン最後は厳しかったようですね!わたしも木曽にいましたが増水と
釣り人の多さに苦戦いたしました。
今年は名古屋の三人展ではありがとうございました!
またどこかで機会があればお会いできればと思います
来シーズンもまたお願いします!

From 【フィッシュクラフト】 ||2011.10.01 09:17編集

無題

ご無沙汰してます!フィッシュクラフトさん。
最後は、私も木曽に行こうか迷ったんですが、多分人が多いだろうと回避してしまいました。
また、機会があれば遊んでやってください!

From 【ヒゲおやじ】 ||2011.10.02 23:07編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ 娘の誕生日 |PageTop| 久しぶりの釣リーング! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog