忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Category 「バイク」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しい相棒

セローが盗難にあって、本当に不便を感じる日々。
今まで当たり前に有ったものが無くなるってこんなに不便なのかとつくづく感じさせられた。
盗難車を探すにしてもいったい何所探すのか?見当もつかないし、ほとんど諦めモードの中この時期痛い出費を覚悟で新しい相棒を探す事に。
ネットであちらこちら、見て回り、ショップにも足を運びいろいろと物色。
いっそ新車!とも思ったのだがやっぱり予算が…今、250CCクラスのバイクが軒並み生産中止になってきている。
排ガス規制で、新しい物はインジェクション仕様となって価格がキャブの物に比べ10万ほど上がってしまっている。
それに、運転免許の改正で限定解除(今は違うかな?)が自動車学校で取得できるようになった事もあり需要が減ってきているのも原因のようだ。
250て、車検が無いし日本人には合ってる排気量だと思うだけどね。

てな訳で中古車をあれやこれや物色してみたんだけど以外に高い!程度の良い物は新車とそんなに変わらない。
どうしようか迷った末、こいつに決定しました。IMGP3089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カワサキ スーパーシェルパ250」IMGP3091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの車種も2008年で生産中止になっている。
あまり人気も無かったようで以外にお値打ちでした。

土曜日、明日は納車!と思っていたら自宅から電話が…
「今、警察からバイク見つかったって」
え~、何やそれ!明日、新しいバイクの納車やぞ(@_@;)
その夜、わざわざ警察がセロー君を自宅まで運んでいただき久々のご対面。IMGP3092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、イグニッションほ壊されていましたが他はほとんど以前と変わりなく戻ってきました。
出てきた場所を聞くとなんと会社から1Kmも離れていない場所でした。
なにやら複雑な気分でした、ちょい乗りのために盗んだかい!そのくらい歩かんかい!
盗んだ相手は見つかることは無いでしょうけど、張り倒したい気分です。

で、今は自宅に仲良く並んでいます。IMGP3094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、セローはイグニッションは壊れているし、どうやらバッテリーも駄目になっているようで…
ほんと、やりきれんな~(T0T)

拍手[0回]

PR

最悪な週末

愛車のセロー君が盗まれた……

土曜の夜、仕事が忙しくて深夜になってしまった。

やっとかたずけて帰ろうと着替えて会社の駐車場に、もう深夜の1時人けもほとんど無い。

その時やな予感がした、なんとなくいつもと駐車場の雰囲気が違う。

「あれ?」

いつもの場所あるはずのセロー君がいない…

「なんでやね!わ~!やられてもうた!」

しばし呆然とその場に立ち尽くす、あるわけないんだけど取りあえず周りを探す。

寒い夜空の下、情けなやら悔しいやら。さすがにあきらめて110番。

「バイク盗難にあったんですけど…」

「それでは、近くの交番に盗難届出して下さい」

案外そっけない…、しゃーないかな後で聞いたんだけどバイク盗難は年間で8万3千件もあるそうな。

日常茶飯事のようで、最近は特に増えているそうな、これも不景気のせいなんですかね。

夜中にヘルメット持って、てくてく近くの交番まで、調書を取って盗難届を出し嫁さんに車で迎えに来てもらい激しく落ち込みながら自宅へ。

盗難にあったバイクはほとんどが見つかる事はないようで、もちろん犯人が捕まる事も12.2%だとか。出てきてもほとんどが見るも無残な状態の物がほとんどらしい。

最悪な週末だ…(T0T)

IMGP1402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 在りし日のセロー君、君はいずこに…

拍手[0回]


交通事故。

季節の変わり目、右手首と左膝が疼く。
もう、16年も前になる。バイクで交通事故を起こしてから。
sora.jpg

 

 

 

 

秋の晴れた朝、ちょっと肌寒くなって来た頃。
いつものように会社に向かう。
HONDA SPADA250 Vツインの小気味よいエンジン音とともに走り出す。
「いつもより、渋滞してんな」そんな事を思いながらいつもの道を走る。
交差点手前、前の車がなんか鈍臭い。「さっさと行けよ!」
心の中で呟きながら、ちょっとイライラし出す。
今思えば、そんなに急いでいる訳でも無いのに何でイライラしていたのか思い出せない。
交差点の右折帯で信号が右折の矢印に、自分の中では「行ける」と思った瞬間、前の車が躊躇して止まった。
「いけんじゃねーかよ!」イライラが増幅されていく。
信号が青に変わり、アクセルをいつもより乱暴に開ける。
渋滞の横をいつもよりちょっと早いスピードで抜けていく。
その数分後に悲劇は起こる。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

SEROW225…

IMGP1294.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛車SEROW225。
もう、かれこれ7年にもなるだろうか、私と彼が出会ってから。
あの川もあの峠もあの林道も、いつも彼が私を導いてくれた。
道に迷いながら一緒に走ってきた。
山奥の林道の片隅で、釣りを終えて帰ってくる私を彼は、いつもじっと待っている。
文句ひとつ言わず、炎天下の日も、雨の日も待っていてくれる。
こんなに長く同じバイクに乗ったのは初めてだ。
それまでは、すぐに飽きて新しいバイクに乗り換えていた。
相性てバイクにもあるんだな、て、最近特に思う。
オフロードが自分には向いている、ビッグバイクも良いけど自分と一体感が感じれるバイクが最高だ。
今日も、私を見て彼がささやく。
「今日は、どこか遠くへ行くかい?」と。

拍手[0回]


最新CM ▽

お天気情報

おすすめ

カウンター

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog