忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.78 「最後に贈り物」 ≫ [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最後に贈り物

今年初の木曾。
本当は前日から毎度お世話になっているOZさんのログハウスでのヘボ会に参加したかったんだけど所用で今回は断念。
とりあえずせっかくのお休み、後追いで木曾へ。
前日降った雨のせいでやはり増水気味。今回も厳し釣行になりそう~。
3月の木曾は今までほとんど来たことが無かった、早くても4月になってからがいつもの事だった。
冬と春の狭間のような3月の木曾。まだ近くのスキー場は営業中、でも今年は雪が少なく道路には雪はなし。
木立の日の当たらない所だけに少し残っているだけ。
でも風は冷たいね~。terryさんと電話で前日状況を聞くとやはり前日も増水と強風でほとんど釣りにならなかったとの事。
まずは、去年良かった支流へ行くことに。でも時期がちょっと早いように思うのだが。09.03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、思ってた通り反応は皆無。仕方がないので昼からは日当たりがよく水温が早く上がるいつもの川へ。
しかし、ここも増水がやっと引き始めた処のようで反応ナシ。
仕方がないので、お昼御飯を食べてフテ寝する事に。少しは状況が変わればいいんだけど…。

でも、数時間じゃほとんど変わらんわな…イブニングに望みをとも思ったけどハッチもほとんど無し。
terryさんに電話で状況を聞くもやっぱり何所も同じようでほとんどダメとの事。
車であちこち移動して様子を見るもどこもあまり状況は変わらない。
ダメもとで、午前中に入った場所よりちょいと上流に入ることに。
ここは、本流の脇に分流がある場所で流れがちょいと緩くなっている場所。
パラパラだけどハッチも少しある。フライを#19のコンパラダンでスタート。
緩く、小さなプールにあまり期待ぜずにトライ。
ゆっくり、フワフワとプールの淵へ流れていく。「パシャ!」小さな水飛沫が!IMGP3176.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいながらきれいなタナビラ。最後で川から美しい贈り物でした。
 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

二日間、ピッとも出ませんでした。

もう少し暖かくなって、花粉が収まらないと
釣りにはなりません(泣)

From 【西洋毛鉤】 ||2009.03.23 09:45編集

おつかれさまで〜〜〜す!!

まずは、解禁おめでとうございます!!
↑の師匠と同じく、二日間ピッとも出ませんでした(笑)
かなりタフなコンディションの中、貴重な一尾ですよ!!
今度は一緒に釣りましょうね。
無事に解禁したというコトで、ボウズ覚悟で新規開拓シリーズもしましょ!!(笑)

From 【terry】URL2009.03.23 22:22編集

無題

こんばんは、西洋毛鉤さん。
ピツ!と一回だけ出ました。
宝くじみたいなもんでした。
あんまり釣れないのでフテ寝していたので今回はお会いできませんでしたが、もうちょっと暖かくなったらまたご一緒しましょう。

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.03.24 01:16編集

無題

terryさん、こんばんは。

次回は新規開拓ですな!
シミツ川を今年も探しましょう!
ボ!なて怖くない(笑)

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.03.24 01:18編集

お久しぶりです!

先日はお目にかかれなくて残念でした!
私も↑の方たち同様な結果です。でも、ぴっ!はあったかな?
お腹をみれたので。。。
でも、釣れなきゃ一緒だぁ~。。。

From 【tabi】 ||2009.03.25 12:23編集

無題

tabiさん、こんばんは。
あんまりピッ!と来ないものですからフテ寝をしていたら皆さんに会う時間が無くなってしまいました。
次回はみんなでピッ!ピッ!と大笑いしたいスね!

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.03.25 21:06編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ そうだ明日は… |PageTop| ピアノ発表会 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog