忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.81 「釣ーリング?」 ≫ [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


釣ーリング?

春真っ盛り、相棒も変わった事だしちょいと走りに出よう…。
でも、それだけじゃ物足りない。て、とこが釣り人の性か、やはりちょいと川を覗いて行こうと準備を。
ウエーダーやシューズ、リールにロッド、結構な荷物だね~。とてもショートツーリングの恰好じゃないな。
さて、行き先はやっぱり春です桜並木を走りたいもんです。IMGP3244.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの岐阜の里川の上流を目指して走り出す。
途中、水戸野のシダレザクラにちょいと寄り道。何年も足を運んでいる割には近くまで行くのは初めて。
シダレザクラは、すでに満開は過ぎてしまったかな。それでもやっぱり大きくて美しいね~。

上流目指してまた走り出す。今年一番の暖かさ、林道に入ると涼しく感じてしまう。
林道の奥に相棒を止めて早速用意を。IMGP3229.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの増水も治まり、先行者もいない様だし良い状態だね。
入ってすぐチビちゃんが挨拶に、数メートルで4匹イイスタート!
と、後ろを振り返ると。あれ?人が立ってる。
確認して入ったはずなんだけどな~。挨拶してその場を譲ることにする。
以前、ちょっとトラブってからそうしている。悪気は何んだけど、上流だと見通しが悪いのでたまにこんな事が起きる。
反応が良かっただけにちょっと残念だけど仕方がないね。
もうちょっと上流を目指す。d45dc713.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のバイクでの釣り、少し歩いただけなのにかなり足腰に来てるのかやたらコケまくる。
う~ん、歳かな~。最後は膝をしたたか打ってしまった。
このままだと帰れなくなりそうなんで竿を収めることに。IMGP3239.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはのんびり春の風と風景を楽しみながらゆっくり帰ろう。
しかし、もうちょっと体力付けんと…。
次回は足延ばして木曽も行きたいな~。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

ひげおやじさん、ご無沙汰してます
いばらく仕事が忙しくって冬眠状態でした
また今年もお付き合いくださいね!

From 【フィッシュクラフト】URL2009.04.12 18:13編集

釣ング、お疲れさまです!!

うはは〜、何処に行ったのかがすぐに判る(笑)
ボクもおチビちゃんばかりでした(汗)
それにしても国道沿い、一気に開花しましたね!!

From 【terry】URL2009.04.12 21:39編集

無題

フィッシュクラフトさん、おひさしぶりです!
やっと冬眠からお目覚めになれましたか(笑)
こちらこそよろしくです!
また、木曾でお会いしましょう。

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.04.12 21:56編集

無題

terryさん、こんばんは。
やっぱ分りますわな~。
シダレザクラは、terryさんほど上手くは撮れませんでしたけど。
実は、最後の堰堤下でイイ型のイワナが出たんですけど寸前でバラシですわ。
相変わらず詰めが甘いですわ(涙)

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.04.12 22:05編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

最新CM ▽

お天気情報

おすすめ

カウンター

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア


≪ やってもうた! |PageTop| 春まだ遠し ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog