忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.76 「世の中上手くはいかないもの…」 ≫ [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世の中上手くはいかないもの…

ここの処の雨続き、川の増水がなかなか引かないのだが、自分の休日とはうまく合ってはくれない。
せっかくの休日、多少はいいだろうといつもの渓へ。IMGP3138.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりちょいと増水気味、意外といいかも、でも予想以上に風が強い。
キャスティングもままならない。この陽気ならドライで十分いけるのだけれど…反応ナシ。
なら、沈めて勝負!が、これも空振り。
あちらこちら、見て回るものの沈黙つづく。

諦め半分、以前道の上から覗いて魚影が見えたプールに。
車を止め上からのぞくと…お!いるいる。でも、ちょいと怪し感じがあるがとりあえず支度をして下に降りることに。
#20のドライで取りあえずスタートするも、小さなお魚が突くばかり。
増水で水温が上がらず、大きなお魚さんは下の方かなと沈めてみてみるが反応はなし。
やみくもにやってもしょうがないなと思い、流れ出しで少し待つことに。
4時を過ぎた頃から、ポッン、ポッンとライズが始まる。
でも、どう見ても小さい…もう少し待つことに。

バシャ!だんだんライズの数が多くなってくる。
だが、あれこれとフライを変えるも上手くいかない。#28まで下げてやっと反応が。
よーし、これからが本番と思ったら…。IMGP3141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポツリ、ポツリと雨が。あっと言う間に雨が激しくなりこのままだと自分が流されちゃいそう。
ただでさえ増水気味の川、泣く泣く終了することに。
で、今回も「ボ!」でした。悔しいな~。
だだ、ライズしたお魚のお腹が赤かったのが気になるけど…。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

わははは〜、同じだ!!

お疲れさまでございます。
このエントリーから察するに、きっと同じルートを釣り歩いてるので、ヒゲおやじさんの先行者はボクです(爆)あの大きなプールのお腹の赤いサカナたちもスレてたでしょ。ちゃんと教育しておきましたから(笑)

From 【terry】URL2009.03.11 23:41編集

無題

道理で渋いはずだ!
平日でこんなに反応が無いのはterryさんのせいだったのね…。
次回は、ちゃんと休みをお互い確認して行きましょう。
早く「ボ!」を脱したいですわ。

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.03.11 23:51編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

最新CM ▽

お天気情報

おすすめ

カウンター

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア


≪ ピアノ発表会 |PageTop| 花粉症に新兵器? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog