忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.27 「初釣り」 ≫ [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初釣り

北風が冷たい!IMGP1598.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の釣り始めは、何処に行こうか悩んだ末にアーネストさん。
イイファイトをしてくれるレインボーとご対面しに行くことになった。IMGP1602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#6《シンキングラインタイプⅣ》#4《フローティングライン》
本日のロッドシステム、まずは寒い~北風の中、水温も低いだろうと魚は底の方と読んでまずはシンキングで。
ストリーマーの釣りをするのは久し振り、定番道理明るめの色でスタート。
キャスティングそしてカウントダウン…1・2・3…20、リトリーブスタート。
この釣り場は水深がかなりある、でタイプⅣ。ゆっくり目のリトリーブで始める。
3投目、コツコツと前あたり、ちょっと早くリトリーブ、グーン!とラインを持っていかれる。
今年初当たり、イイ感じでファイト開始。今年も気持ちイイ!IMGP2545.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、その後当りがあるけど乗らない、乗ってもバラシの連続。
日も高くちょっと暖かくなってくると、だんだん魚が表層に浮いてくる。
#4フローティングに変更。
水面直下をソフトハックルでリトリーブ、チェイスするのが見えるので結構楽し。が、なかなかヒットしない。
その後、ルースニングにしたり手を替え品替えいろいろするが、あまりいい結果が…。
最後はやっぱりドライ!
今年も楽しめそうな予感、いい1年にしたいもんだね。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

おつかれさんで〜〜〜〜す!!

こんばんわ!!
本日はお疲れさまでした!!
朝イチと夕方は面白かったですね。
昼間は相変わらず厳しかったけど(笑)
でも引き味抜群のレインボーはやっぱり楽しいですね。
また行きましょうね・・・その前に、ハンドクラフト展も(笑)

From 【terry】URL2008.01.14 23:23編集

まいどです

昨日はお疲れ様でした。
夕方の連続ヒットには脱帽です!
パターンの違いであれだけ差が出るとちと凹みますな~(笑)
次は新作パターンで対抗するぞ!またよろしく。
ハンドクラフト展には乗っけてって下さいね。

From 【ヒゲおやじURL2008.01.15 23:49編集

遠方よりありがとうございました!

ひげおやじさん、今日はありがとうございました
雪は大丈夫でしたでしょうか?
趣味のクラフト展にわざわざ来ていただいてホンマ恐縮です!
今度は、ぜひ釣り場で!
リンクさせてくださいね!

From 【kazu】URL2008.01.20 17:00編集

ありがとうございました。

kazuさん、こちらこそありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただき凄く楽しかったです。
趣味であそこまで出来るなんて本当に尊敬しちゃいます!
リンクこちらこそよろしくお願いします。
今度は、渓流でお会いしましょう。
楽しみにしてます。

From 【ヒゲおやじURL2008.01.20 23:34編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ 「鈴鹿の渓魚と遊ぶ」-ハンドクラフト展 |PageTop| 久々のスキー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog