忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.26 「久々のスキー」 ≫ [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々のスキー

2年ぶりのスキー。
先シーズンは、上の子供の受験がありゲレンデに足を運ぶことはなかった。
久々のスキーなのだ。
と、言ってもここの所行けても年に一度ぐらいしか行ってないのだが。
年とともにハードなスポーツからだんだん足が遠のいてしまっている。
独身時代は毎週の様にゲレンデに足を運んでいいたのだが、生活が変わると同時にスキー熱も冷め行かなくなってしまった。
「わざわざ寒い所行かなくてもいいじゃない」なんて爺くさい考えが頭をもたげ始めてしまっていた。DSC00014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、今になってなぜゲレンデに足を運ぶのか。理由は簡単、下の娘が今シーズン学校からスキー合宿に行くのでそのための足慣らしのためなのだ。
久し振りでちょっと不安がっているようなのでこの休みを利用して行く事にしたのだ。DSC00012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪景色の山々、今年は少し雪が少ないようだが銀世界の風景はいつ来ても気持ちがイイ、とりあえずスキーを借りてリフトへ。
ゲレンデに着くと親の心配をよそに勝手に子供二人で滑り出してしまっている。一シーズン位滑らなくても小さい時から体が覚えた事ってちゃんと覚えているもんなんですね。
初心者用の緩斜面、まあ、心配することもないかとほっておく事にしたのだが、午前中休まずに滑り続ける。
さすがに、親のこちらの体力が追い付かない。情けない話である。今更ながら体力の衰えを感じさせられる一日となってしまった。
ちょっとは運動不足を解消になんかせにゃアカンな。子供について行けなくなったらはずかしもんね!

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

最新CM ▽

お天気情報

おすすめ

カウンター

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア


≪ 初釣り |PageTop| 初詣 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog