忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.65 「フィッシングスポットひょうたん湖」 ≫ [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フィッシングスポットひょうたん湖

会社の都合で中津川方面に行くことになった。
ふっと、思い出したのが「ひょうたん湖」、中部地区では老舗の管理釣り場。
もう、何年も行ってないなあ~なんて思いだした。
フライを始めた頃、よく通った。
自然湖に近いこの池は、キャスティングがまともにできていない自分にはとっても難しく如何したら釣れるのか色々教えられた懐かしい場所。
久しぶりに寄って行こうとカーナビに場所を設定。IMGP2877.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど紅葉がとっても綺麗。いい雰囲気だ。でも、日曜と言うのに釣り人が少ない。
昔は、休日ともなるとそれこそ釣りをする場所が無いほどだったのに。
とりあえず、チケットを買いに事務所に。
「どうです、今の状況は?」
「う~ん、いま冷え込んでターンオーバーが始まっちゃってるから桟橋はちょっときついかな、奥のほうがまだいいけど」
え~久しぶりに来たのに最悪な状況。ボートを借りて奥のインレッドへ行くか?
迷った末、桟橋で粘ることに。ボートで行ったほうが釣れる確率が上がることは分かっているけどターンオーバーが始まっているので無駄足になる事もあるのでどうせ釣れないならキャスティングのし易い桟橋、て事に。
内心、全然釣れないことは無いだろうとタカをくくっていたのだが。

手を変え、品を替え、ライズもなければ当たりも無い。時間だけが無情に過ぎて行く。
やばい!管釣りで撃沈か?あせるな~。
フライを替え、棚を深めにもう一度トライ。マーカーがちょっと変な動き?反射的に合わせを入れる。
と、レインボーがジャンプ!良かった~なんとかヒット。
久しぶりのファイトを楽しんだ後、リリース。よし、これからだ!と思ったのだけど。
後が続かない、もうこうなるとあきらめムード。天気も良いし紅葉でものんびり眺めながら過ごすことに。
なんにも考えず、のんびりキャスティング。
まあ、こんな釣りもいいかな。IMGP2886.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィッシングスポットひょうたん湖」のご紹介

岐阜県は中津川市に在る「フィッシングスポットひょうたん湖」は、池の面積33,000?を誇る県下最大級の管理釣り場です。

池には“レインボートラウト”“ブラウントラウト”“イワナ”“アマゴ”そして“イトウ”がはなされてます。ルアーとフライフィッシングでお楽しみ下さい。
また夏はブラックバスとへら鮒釣りが楽しんで頂けます。
美しく引きの強い魚が釣れるのが、当池の特徴でもあり、自慢でもあります。
昼間でも星が見えるという伝説の巨石“星ケ見岩”を仰ぎ見ながら、ボートと桟橋から“ひょうたん湖”の釣りをしてはいかがですか。

中央道中津川インターチェンジから車で約5分とアクセスも良く、池の周りは“星ケ見公園”が在り、公園散策、ピクニック等が楽しめますし、さらには“恵那峡ワンダーランド”へ車で約10分と、家族お子さま連れで、お越し下さっても1日タップリと遊ぶことが出来ます。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

今週末は、木曽ですヨ!
反省会+6ftの納品です。

振ってみて欲しいのですが来れます?

ひょうたん、寄ってみようかな・・・・・

From 【西洋毛鉤】URL2008.11.25 11:08編集

こんばんは!

6ft完成したんですね!
ライン通して振ってみたいですね~。
週末、なんとか仕事調整しようと思います。

ひょうたん湖は、タンオーバーが治まれば楽しまそうです。
今はちょっと厳しいですね。

From 【ヒゲおやじ】URL2008.11.25 23:23編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

最新CM ▽

お天気情報

おすすめ

カウンター

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア


≪ 08反省会 |PageTop| 久々の管釣り ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog