忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.61 「とかく人は自分の所為にしたくないもの…」 ≫ [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とかく人は自分の所為にしたくないもの…

今年は、渓に行くたびになぜか、よく転んだ。IMGP215.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢とともに足腰が弱ってきたのか、特に後半戦はその確率がグ~ンと上がる。
自分では足を上げているつもりでも実はあまり上がっていない…
乗り越えてたつもりが躓いてしまう。
大丈夫だろうと思って乗った岩が実は浮石で足元をすくわれてそのままドボン。
斜めの岩にならなきゃいいのに不注意で足を乗せてズル!

そんな時に思うこと「なんでこんな所に石があるねん!」とか「だれや!こんな所にコケ生やし他のは!」などなど。
そんな時、ふっと思い出した格言が、たしか俳優の森繁さんがCMで昔言っていたユダヤの格言だったと思うんだけど。
「人は、転ぶと坂の所為ににする、坂が無ければ石の所為にする、石が無ければ靴の所為にする、とかく人は自分の所為にしたくないもの」
ホントは自分の体力の無さの所為なんだけどね~。
来シーズンに向けて基礎体力上げんといかんね。
よし!ジョギングでもしよう。と、思ってるだけの今日この頃。
結局やんないんだろうな~情けな!

 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

ヒゲおやじさん、おはようございます!

私も年々コケル回数が増えて増えて!体力の衰えに驚愕しております。
わたしより片手ほど年上の Lt_cahillさんに最近コケマセンカと
アホな質問をしてしまい、「トレーニングジムに通ってますよ!」と
切り替えされました!わたしもシーズンオフは家の周りの
トレーニングコースで鍛えようかと
しかし・・走りたいけど膝が痛い!(苦笑)

シーズン終わってしまいましたが、来シーズンもよろしくです!

From 【フィッシュクラフト】URL2008.10.02 08:43編集

無題

>結局やんないんだろうな~

結局やりませんね。
腰痛になると、いつも、腰痛体操・柔軟体操をやらないと!と思うのですが
思っているうちに、次の腰痛になってます。

From 【西洋毛鉤】URL2008.10.02 09:36編集

無題

こんばんわ、フィッシュクラフトさん。
来春に向けてお互い壊れない程度に鍛えましょう!
こけて痛い思いを少なくしたいもんです。

こちらこそ来シーズンもよおしくお願いします!

From 【ヒゲおやじURL2008.10.02 23:00編集

無題

こんばんわ、西洋毛鉤さん。

>思っているうちに、次の腰痛になってます。

そうなんです、最近すぐ腰に来ます。
これからの季節、座っている時間が長~くなってよけい腰痛になりそうです。

From 【ヒゲおやじURL2008.10.02 23:07編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

最新CM ▽

お天気情報

おすすめ

カウンター

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア


≪ 容疑者Xの献身 |PageTop| お気に入り ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog