忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.71 「最悪な週末」 ≫ [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最悪な週末

愛車のセロー君が盗まれた……

土曜の夜、仕事が忙しくて深夜になってしまった。

やっとかたずけて帰ろうと着替えて会社の駐車場に、もう深夜の1時人けもほとんど無い。

その時やな予感がした、なんとなくいつもと駐車場の雰囲気が違う。

「あれ?」

いつもの場所あるはずのセロー君がいない…

「なんでやね!わ~!やられてもうた!」

しばし呆然とその場に立ち尽くす、あるわけないんだけど取りあえず周りを探す。

寒い夜空の下、情けなやら悔しいやら。さすがにあきらめて110番。

「バイク盗難にあったんですけど…」

「それでは、近くの交番に盗難届出して下さい」

案外そっけない…、しゃーないかな後で聞いたんだけどバイク盗難は年間で8万3千件もあるそうな。

日常茶飯事のようで、最近は特に増えているそうな、これも不景気のせいなんですかね。

夜中にヘルメット持って、てくてく近くの交番まで、調書を取って盗難届を出し嫁さんに車で迎えに来てもらい激しく落ち込みながら自宅へ。

盗難にあったバイクはほとんどが見つかる事はないようで、もちろん犯人が捕まる事も12.2%だとか。出てきてもほとんどが見るも無残な状態の物がほとんどらしい。

最悪な週末だ…(T0T)

IMGP1402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 在りし日のセロー君、君はいずこに…

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題


とんだ災難ですね~

私の身近でも
①会社の駐車場で、私の横のランクルが白昼堂々と盗まれた
②友人Aは玄関前でアイドリングしていた車を盗まれた
③友人Bは自宅で朝起きると車が無かった
そして私も、窓ガラスを割られましたが取る物が無かったのか被害はガラスだけでした

日本も住み難くなりましたね~



From 【ふくちゃん】URL2009.01.18 22:10編集

心中お察しいたします・・・

そうでしたか、盗られていたんですか・・・
ボクが会社から帰るとき、まだ先輩は社内に居たはずなのに
バイクがなかったので???と、思いましたが
悔しいですね・・・仕事が落ち着いたら
気晴らしに釣りに行きましょ!!!

From 【terry】URL2009.01.18 22:26編集

無題

うわ! それはそれは大変でしたね。
ボクの上司もランクル盗まれた事があります。
ほんま日本も住み難くなったものです。

From 【コム】 ||2009.01.18 22:51編集

無題

ふくちゃん、こんばんわです。
実は、私も前に車上荒らしにあった事もありました。それも釣りに行ってです。
その時は、ガラスを割られてセカンドバッグを盗まれました。
今回は、本体ですから…ちょっとショックがデカイです。

やな世の中になったもんです。

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.01.18 23:34編集

無題

terryさん、こんばんわ。
何時に帰りました?
結構早い時間に盗まれたのかな。
通勤の足が無くなっちゃたんで、どうしようか今悩んでいます。
新しくバイクを買おうか、買うにしても資金がね~。
車、買い替えたばかりだしね。
今年は釣りもかなり控えなければならなくなりそうで厳しいですわ(T0T)。

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.01.18 23:40編集

無題

コムさん、こんばんわ。
車だともっとショックがデカイですよね。
バイクでさえ、かなり落ち込んでます。

何年も止めてた所で結構人通りも多いですけどね。
やられ時は、こんなもんなんですね。
ホント、やな世の中になってきました。

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.01.18 23:46編集

無題

ヒゲおやじさん、こんにちは。
災難でした・・・。
ワタシも、以前ドラッグスターやられました。新車でした・・・。
殆どは、プロの仕業みたいですね。バイク屋の格好して、クレーンで吊り上げるので殆ど打つ手なしみたいです。
先日もネットで「最強のチェーンロック!と言うやつを見ましたが、7~8万もするので。買えません。
そんな鍵も、切られちゃうようですが。

セロー、近所の小僧がやったなら、出てくるかもしれませんから、諦めずに探してみてください。
Kサツは何もしてくれませんからね!

From 【iwanao65】 ||2009.01.19 15:05編集

無題

バイク泥棒ですか?
最悪ですね。

財布すられるより、腹が立ちますよね。
オーナーの思いがこもっている、こういう物をとるのはホント腹が立ちます。

名古屋に住む私の叔父は、パジェロを盗まれましたが
2年ほどして出てきましたよ。
犯人が普通に使っていたようです。

From 【西洋毛鉤】URL2009.01.19 17:44編集

無題

shikadaさん こんばんは!
shikadaさんも被害にあったことがあるんですね。
ホント、めちゃくちゃ腹立ちました。怒りをぶつける先がなくてモヤモヤしてます。
とりあえず、少しは探そうかとも思っていますが、たぶん出て来ないかなとおもっています。
通勤での足がいるんで、ネットや近くのバイク屋さんに中古なんかを物色しているところです。
今度買ったら、7~8万てのは、手が出ませんが、チェーンロックの頑丈なやつも買おうかと思ってます。気休めですが。

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.01.19 22:59編集

無題

西洋毛鉤さん、こんばんは。
2年もたって出てきたらバイクだときっと悲惨な状態で出てくるんでしょうな~
あまり、考えたくないです。今は、ほとんどあきらめてます。
運が悪かったと思うほかないですね。
神様が、もう新しいのを買えと言ってるんだと勝手に思い込んでます。
そうでも思わないと闇に落ち込みそうなんで。

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.01.19 23:08編集

酷い!

ヒゲ親父さん、こんばんわ!
災難ですね~。
オトンのコメントにもあったと思いますが
うちもやられたことありました!
しかも、新車のうちに・・・でも、愛車は新車だろうがちょっと古くなっていようが、愛車は愛車!
それを失敬するって、信じられない。。。
警察は本当に事務的にやり過ごすので、諦めないで探すか新しい愛車を手にいれるかですよね~。心中お察しいたしますぅ~

From 【tabi】 ||2009.01.23 21:37編集

無題

tasiさん、こんばんは。
今まで普通にそこにあった物が突然亡くなるて事がこんなに不便を感じるんだなと思える1週間です。
悲しいやら、情けないやら、腹立たしいやら、訳の分らん日々です。
とりあえず、新しいのを買おうか算段中です。
出てきてくれるのが一番いいのですが…。

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.01.23 22:51編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ 新しい相棒 |PageTop| イブニングライズ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog