忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


解禁時はやっぱり…

2月解禁。そんな寒い時フライと言えばやっぱりミッジ。
て、事で#20以下のピューパーを巻く事になるんだけど。IMGP2716.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、バイスのジョウを変えたので小さなフックもキッチリ固定できて作業はとってもやりやすくなったんだけど、やっぱり#20以下は小さい!
お年寄りの目には非常に厳しい!IMGP2726.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチリ巻いてるつもりでも良く見ると意外に雑な所があったりするのだ。
小さなフライほどバランスが難しい。ちょっとの違いで着水い姿勢が変わってしまう、変な浮かたしたフライにはスレた解禁時のお姫様たちは見向きもしてくれないのだから。
そろそろ、拡大鏡付きライトが要るかな~などと思う今日この頃です。
 

拍手[0回]

PR

新年は新たな気持ちで

バイスのジョウを変えてみました。IMGP2710.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年使っていて、小さなサイズがはさみにくくなっていたので、年も新たに変わった事なので新品に交換する事に。8a719a8c.jpeg

 

 

 

 

 

 

普段、何気なく使っていてあまり気付かなかったけどこうして見るとかなり削れてヘタっていたんだな~と改めて気付かされました。
気分も新たに、今シーズン用のフライを巻こうと思ってます。

拍手[0回]


あけまして おめでとうございます。

あけましておめでとうございますNEC_0045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も恒例の初詣。雪のチラつく中ちょいと今年は人も少なめでした。NEC_0047.jpg

お決まりの出店をふらふらしてきました。

なんとか、今年はいい年にしていもんです。

 

拍手[0回]


久しぶりのツーリング!

みんなとツーリングなんていったい何時以来だろう。去年行こうとした時は自分の都合で急遽行けなくなってしまった。
何時行ったかさえ、忘れてしまうほど昔の事になってしまったな~。

今回は、会社の仲間とその友達と馬籠&不動滝ツーリング。水先案内人は私と言う事で超不安!
朝は秋晴れの良い天気!でも、天気予報では午後から下り坂の予報、朝の状況では「ホントに天気崩れるの?」てかんじです。で、まずは馬籠に向かって出発!IMGP2621.jpg6f47fcd2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず馬籠宿の坂はキツイ!みんなとぶらぶらしてとりあえず一服。今回は抹茶と栗きんとん、旬です!

秋風がホント気持ちいい、ツーリングには一番良い季節です。
お昼を食べた後、次の目的地「不動滝」へ。d4ae2e21.jpeg道に迷いながらも目的地へ(情けない道案内人で申し訳なかっス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウ~ン、マイナスイオン最高!リフレッシュにはもってこいです。
不動滝を後にするとちょっと天候があやしくなってきた。ちょいと急ぐ事に。
美濃加茂を抜けた頃から、ぽつぽつと雨が…。
あっと言う間に本降りに、最悪!
でも、それも一時でした。

今回、走行距離約230キロ。
久々にお尻が痛いす!でも、心地に良い疲れですな~。

拍手[0回]


今シーズ最後のライズ

前回どうしても取れなかったライズ…。IMGP2622.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライズと向き合っている時は、何にライズしているのかわからなかった、たぶん小さな何かだとは思っただけど。
その上流で出会った羽根アリの流下。
結局、ライズは取れずじまいで超悔しい思いした。

で、今回はそのリベンジに!IMGP2654.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ライズ用にこんなフライも巻きました!

昼近く、小さなプールでライズ発見!
ティペットも7Xにダウンして新しフライに交換。ライズのタイミングを計って静かにプレゼンテーション!

ドンピシャ!この瞬間がたまりません!IMGP2646.jpggousei.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン最後の釣行、ライズも取れて最高の一日でした。

拍手[0回]


プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog