忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Category 「家族」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リトルワールド

ゴールデンウィーク初日。
ひさびさに家族とリトルワールドに行ってきました。9b2c41b4.gif9bedfca8.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も来ているので、今回のテーマは「食べ歩き」。1fae6170.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気はいいし、ドイツのソーセージとビールは最高!
以外に美味しいワニの肉、定番のチキンカレー、トロピカルジュースなどなど。

お腹に充実の一日でした。

拍手[0回]

PR

ピアノ発表会

今年も娘のピアノの発表会に。IMGP3151.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例だった発表会も今年で最後になりそうですね。
娘も来年は高校受験、と言うよりももともとあまりピアノにはやる気が無かったようですが。
何か少しでも楽器が弾けるのは良いことだからと無理やりやらせていた処はあるのですけど、彼女の生きていく中で何かの足しになればと今は思っています。
たまにしか、家で練習してるのを聞いたことが無いので「大丈夫?最後まで引けるのかね」なんて思ってましたが、意外と普通に引けてました。
こうやって、ピアノを聴くのも最後かと思うとちょいと感慨深い物があります。
子供の成長はホント早いな~と、思う今日この頃です。

拍手[0回]


あゆ三昧

雲行きの怪しい朝、久しぶりの板取川と言っても釣りじゃなく今日はアユを食べに。IMGP2570.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、行こうかと娘たちに言っていたのだが、なかなか実行に移せていなかった。
今年は恒例の夏キャンプも行かなかったこともあり「じゃ、アユ食べに行こう!」となった訳。IMGP2558.jpg

IMGP2561.jpgIMGP2559.jpgIMGP2565.jpgIMGP2571.jpg

 

 

 

 

 

塩焼き・あゆ田楽・甘露煮・一夜干し・アユ雑炊。
結構食べ応えがなりました!もう落ちアユの時期、お腹には卵がぎっしり入った物も。
ここ板取は長良川の最大の支流となり天然物も多く遡上する川なんだけれど、河口堰建設以降かなり遡上も減っていると…
人の都合で作ったもので自然の摂理を変えていってしまう、良いのかななんてちょっと思ってしまう。
でもまあ、アユは相変わらずおいしいのは変わらないし、天気はあんまり良くなかったけどお腹は笑顔の一日でした。
 

拍手[0回]


たまには生ピアノ

本日は娘のピアノの発表会。IMGP1815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには、ナマピアノも良いもんだ。

ずーと聞いてると眠くんっちゃうんだけど…

拍手[0回]


新しい相棒がやってきた。

車が納車された!IMGP1659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭事情、燃費、金銭的問題…などなどで、軽自動車に変える事に(金銭的が一番かな)
燃費も良くなっったんで、これで釣りにも気兼ねなく行ける!《ホントはこれが一番の理由だったりして》
で、新車なんで取り合えず厄払いに行かねばと言うことで神社にお祓いをして貰う事に。
信心深いわけではないんだけれど、元担ぎで行っている。
事故した時にとか、ぶつけちゃった時に「お払いして無いからだ」なんて思うのも嫌だし納車した時は必ず行っている。IMGP1662.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この神社は、境内近くまで車を入れて、ボンネットからドア、トランクルームまで開けれるところは全て開けて神主さんがお払いしてくれるのだ。
何となく、ご利益ありそうでしょ。

車が小さくなった分、今はまだ運転に違和感がかなり有るけど少しずつ慣れて行くんだろうな。
とりあえず、安全運転で無事故無違反で行きたいもんですね。

拍手[0回]


プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog