忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.33 「3月だと言うのに…」 ≫ [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月だと言うのに…

少しずつ暖かくなってく頃、今日から3月。
渓流のお魚もそろそろお目覚めかと思い、いつもの川に。IMGP1684.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、なんやこれ!吹雪とるやないか!
よほど普段の行いが悪いらしい…。確かに天気予報では冬型の気圧配置になるとは知っていたが。
3月だよ、今日から。厳しいな自然は。
こんな状態ではライズなんて皆無、とりあえず恒例の水温を計る。IMGP1685.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4℃……。ハッチは無理だな、有ってもユスリカぐらいか。
でも、この雪ではそれも望み薄。
時折、のぞく太陽に望みを託し、少しの間プールで川の流れを見ながらライズ待ちでもするか。
時折射すやわらかな日差し。ふと周りを見るとそこにはほんの少し春の足音が。IMGP1689.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそこまで来てるんですね、春が。
今日は渓の恋人に会えなかったけど、なぜか心が暖まる。
風の匂いが変わったらまた会いにこよう。
やさしい自然の中に。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

おつかれさまでした!!

結局、ボクは着替えもせずロッドも出さず・・・
出たのは“チーズケーキもくださいッ!!”って台詞だけ(爆)
もうちょっと暖かくなったら、恋人に会いに行きましょうね!!

From 【terry】URL2008.03.01 23:51編集

おはようございます!

昨日はドライブ(?)お疲れ様でした。
雪降る、沈黙の渓流…最近このパターン多いな~
スイーツにライズする人は目の前に居ましたけど(笑)

From 【ヒゲおやじURL2008.03.02 08:33編集

無題

気合い入ってるのは理解できます。
でも・・・・自然は厳しいですね。

From 【西洋毛鉤】URL2008.03.02 10:22編集

無題

栃木は、大変良いお天気で、気温も上昇!・・・・でもライズも無し。
おまけに、晴れているのに、雨が降り、風が吹き、おまけに雪までちらつく始末。
雨男の称号は揺らぎ無しでした。
もちろん・・・「ボ」でした。

From 【shikada】 ||2008.03.02 15:11編集

お疲れ様!!

ヒゲおやじさん、毎度です!!

ついに3月を向かえどこの川でも釣りが出来るようになりましたね。
そんな解禁日、どこも吹雪いた様子ですね。
わたしも郡上に走りましたが、R156は路面まで真っ白になる状態でしたよ。
朝から晩まで川の杭となっていましたが、ひところに比べるとずいぶん暖かくなりましたよね。 

これから頑張ってバリバリ行きましょうぞ!!

From 【山猿】URL2008.03.02 16:48編集

こんばんは!

西洋毛鉤さん、こんばんは。
気合いだけで空回りしてます。
川に立つと雪が降り出し、だめだと思い上がると太陽が顔を出す。
ホント、自然は厳しです!

From 【ヒゲおやじURL2008.03.02 21:59編集

雨男健在ですね。

shikadaさん、こんばんは。
この時期は何所も天気が不安定で厳しいですね。
そう言えば、木曽でお会いした時も雪でしたね。
次回、お会いする時は出来れば雨まででとどめておいて下さい。
なんせ車買えてスタットレスタイヤじゃ無くなったもんで会いたくても行けなくなるんでよろしく、てshikadaさんに言ってもアカンですね。
お会いできる日は、テルテル坊主作ときます!(笑)

From 【ヒゲおやじURL2008.03.02 22:13編集

こんばんは。

山猿さん、まいどです!
郡上も雪でしたか。
私は、杭にさえなれませんでしたが。
確かに体感温度は一頃より暖かく感じられるようになりましたね。
早く瀬を釣り上がりるような季節が待ちどうしいス!

From 【ヒゲおやじURL2008.03.02 22:29編集

地球の裏側からまいどです

祝・解禁です!
で、吹雪とは恐れ入りました。
ほんま自然は厳しいですねぇ~
地球の裏側から応援といきたいところですが、ボクの方が釣り行きたいです!(笑)。

From 【コム@サンパウロ】 ||2008.03.02 23:41編集

まいどです

コムさん、こんばんは?おはようございます?
地球の裏側からありがとうございます!
天候には勝てません、まあ、これもフライの面白さの一つだと思って楽しんでます。
「釣るばかりが釣りじゃない!」
釣れないオヤジの言い訳でした(笑)

From 【ヒゲおやじURL2008.03.03 00:18編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ カーナビ付けちゃいました。 |PageTop| 新しい相棒がやってきた。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog