忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Category 「フライフィッシング」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めての渓は、いつもドキドキ!

姉川…滋賀県の渓流、今回「三人のフライフィッシング展」の会場の横を流れる渓流をちょいと覗いてみました。
前日、terryさんからの情報を聞き(カワムツ君が異常に多い、でもアマゴも出る)時間もある事だしのんびり行くことに。
初めての渓は、いつものことながらどの辺から入れるかがポイントとなる、降りたはいいけどもどれも戻れないてのも困る。
とりあえず、車で川周辺を一回り、ここの川は第一区間と第二区間に分かれているらし、姉川ダムを挟んで上下に分かれている。
上流側は谷が深そうで降り口があまりなさそう、降りれそうな所にはすでに釣り人らしき人の車が止まっている。
始めてだし、ここは安全を取って降りやすそうな下流がわの里川に入る事にした。IMGP0266.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての場所は、いつもドキドキ!どんな出会いがあるかとっても楽しみ。
天気もいいし、今日は暑くなりそう。前日情報でカワムツ君が多いようなので出来るだけ流芯狙いで行くことに。
しかし、ここのカワムツ君は元気いっぱい!少々流れのきつい所でも元気よく飛び出す。
ちょっとでもゆるい部分にフライが入ると、あっと言う間にフライに飛び出てきちゃう。
結構、難しい!でも何とか10回に1回ぐらいはアマゴの顔が見れて大満足。704c08bc.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

ここの所、忙しくて釣り所じゃなかっただけに久々にリフレッシュです。
やっぱ、初めての渓は、ドキドキして良いです!

拍手[0回]

PR

三人のフライフィッシング展

ゴールデンウイーク最終日、やっと時間が出来て甲津原交流センターで開催中の三人のフライフィッシング展に行ってきました。IMGP0284.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福永さん森さんterryさん、三人とも個性豊かな人なんでとっても楽しい、そして、ほのぼのとした展示会になっていました。
私がお邪魔した時もフライフィッシングとはかかわりのない人たちも結構いらっしゃいましたね。
同じ趣味を通していろんな人や自然のふれあえる、ちょっと嬉しくなっちゃいましたね。a8d52a9e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この展示会、6月6日まで期間が延長したようなので、興味のある方ぜひ行ってみてほしいですね。
場所も自然の中でとっても気持ちのいい場所ですから、日常を離れてリフレッシュできますよ!

拍手[0回]


たまには派手なフライで

管釣りの季節です。たまにはこんな派手なフライも良いんじゃないでしょうか。IMGP3555.jpgIMGP3556.jpgIMGP3553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気晴らしに派手フライで管釣りでも行こう!

拍手[0回]


木曽はもう秋ですな~

木曽のイワナです。食欲の秋で、偽物いも飛びついちゃいました!
ままだ、修行が足りません。こんな事じゃ厳し世の中生き抜いていけませんね~え。IMGP3406.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人様の世の中もなかなか厳しいようですが頑張っていきましょうね。
今度は、へんてこな偽物にはだまされません!IMGP3392.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、なぜか人間たちが川に来なくなる季節になります。
私たちも産卵や長い冬いに入っていきます。83a1abdf.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、来年遊びに来て下さいな、今度は騙されませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手[0回]


夏…今年はもう終わりかな。

良く晴れたいつもの渓。
いつもの年よりこの時期にしては水量が多い。
雨の多い夏でした。
2a8923cf.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型はちょいと小さめだけど元気よく、フライに何匹かあいさつに来てくれる。
見に来ては目の前でUターンしちゃうやつや追いかけてきてちょっかい出すやつ。IMGP3326.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり水面をフライが流れ、パシャ!と水面が割れる…よし!が、手ごたえなし。
「またカラ振りかよ~」天を仰ぐ。IMGP3331.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと振りかえればもう、そこまで秋が近付いている。

拍手[0回]


最新CM ▽

お天気情報

おすすめ

カウンター

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog