忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.97 「初めての渓は、いつもドキドキ!」 ≫ [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めての渓は、いつもドキドキ!

姉川…滋賀県の渓流、今回「三人のフライフィッシング展」の会場の横を流れる渓流をちょいと覗いてみました。
前日、terryさんからの情報を聞き(カワムツ君が異常に多い、でもアマゴも出る)時間もある事だしのんびり行くことに。
初めての渓は、いつものことながらどの辺から入れるかがポイントとなる、降りたはいいけどもどれも戻れないてのも困る。
とりあえず、車で川周辺を一回り、ここの川は第一区間と第二区間に分かれているらし、姉川ダムを挟んで上下に分かれている。
上流側は谷が深そうで降り口があまりなさそう、降りれそうな所にはすでに釣り人らしき人の車が止まっている。
始めてだし、ここは安全を取って降りやすそうな下流がわの里川に入る事にした。IMGP0266.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての場所は、いつもドキドキ!どんな出会いがあるかとっても楽しみ。
天気もいいし、今日は暑くなりそう。前日情報でカワムツ君が多いようなので出来るだけ流芯狙いで行くことに。
しかし、ここのカワムツ君は元気いっぱい!少々流れのきつい所でも元気よく飛び出す。
ちょっとでもゆるい部分にフライが入ると、あっと言う間にフライに飛び出てきちゃう。
結構、難しい!でも何とか10回に1回ぐらいはアマゴの顔が見れて大満足。704c08bc.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

ここの所、忙しくて釣り所じゃなかっただけに久々にリフレッシュです。
やっぱ、初めての渓は、ドキドキして良いです!

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

ご無沙汰です!
カワムツの渓で竿を出されましたか。
ボクが行った時はカワムツ3にアマゴ1くらいの比率やったんですけどね(笑)。

確かに初めての渓はドキドキですよね。
何度も通ってる渓も良いものですけど、見知らぬ渓も良いものですね。

From 【コム】 ||2010.05.08 23:56編集

無題

ご無沙汰してます!コムさん。
いや~3対1ですか、やはり腕の違いですね~さすがです!
今年は、出来るだけ新規開拓しようと思ってます。
新しい出会いはやっぱり楽しいですから。

と、言いつつも釣れないといつもの渓に行っちゃうんですがね。(笑)

From 【ヒゲおやじ】 ||2010.05.09 18:12編集

無題

ご無沙汰です!
この感じでは、カワムツ4~50はッ釣っちゃったんですか?!
小さい川だと聞いてましたが、下流は結構開けてるんですね!

From 【iwanao65】 ||2010.05.15 11:05編集

無題

ご無沙汰してます!

木曽にいらっしゃる頃、言っておりました。
4~50どころではないほど釣ちゃいました。
釣り人の悲しい性ですね~当たりがあるとカワムツ君とわかっていても合わせてしまう…。
今度は、タナビラやイワナをバシバシ釣りたいもんです。

From 【ヒゲおやじ】 ||2010.05.16 01:08編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ いつもの渓流で |PageTop| 三人のフライフィッシング展 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog