忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.10 「まっくろくろすけ マーカー」 ≫ [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まっくろくろすけ マーカー

秋空の下、逆光の中光る湖面。

IMGP1351.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 意外とオレンジやイエローのマーカーて見えにくい。
特に湖面が風でザワついた時は、当りが良く分からなくなる。
隣のterryさんはオレンジマーカ。
「見えにくいでしょ。湖面が反射しちゃって」
「そうなんだよね」
IMGP135.jpgで、そんな時、ちょっと裏ワザ。ブラックのマーカーのを使うとシルエットが浮き上がって意外とよく見えるですよね。
市販では、そんなマーカーは売ってないのでもちろん自作。

エアロドライウイングのブラック(一時生産中止されていたようですがまた発売いているようです)で作った物を使っています。
水切れも良く、フロータントをしっかり付ければ結構長持ち。
軽量でティペットにも絡まないので使い勝手のイイ奴です。

よく、ドライフライでもパラシュートのポストをダーク系の色にすると逆光や夕暮れ時によく見えると同じ原理ですね。
試しにちょっと遠めに投げてみる。
「意外と見えますね」作った自分が関心してしまいました。

 

フッとマーカーが消える。当りも明確。
結構、イイか型のレインボー。ほっぺが赤い可愛い奴でした。IMGP1352.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな出会いがあるのも「まっくろくろすけ マーカー」のお陰かな。
皆さんも一度お試しあれ。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

こんばんわ!!

まっくろくろすけ マーカー、よく見えましたね。
今日、いつもより早く仕事が片付いたから
実はこのマーカーを作ろうと思って
会社の近所の釣具屋に向かったんだけど
あいにく月曜定休のようで下(笑)

こんど一個ちょうだいッ!!(笑)

From 【terry】URL2007.10.15 23:08編集

まいとあり~

わたしゃ、夜中です。
terryさんも一度作ってみてちょ!

また、一緒の行きましょう。

From 【ヒゲおやじURL2007.10.16 01:45編集

おはようございます。

おはようございます!この話にはぴったりのterryさんの逆光映像・・・
こんな風な角度には真っ黒はぴったりですね。これを忍ばせてる方は
管釣り通です。マーカー風ドライフライ巻いたり、釣具量販店の売り
場で使えるものがないかと徘徊し始めるのも管釣りのせい!11月に
木曽で反省会しますので逆光の方とご一緒にどうぞ!

From 【daikyuURL2007.10.17 05:43編集

今度はお邪魔したいです。

daikyuさん こんばんわ!
量販店、結構面白いですよね。flyとは関係ない物が意外と使えられたりして。
11月は、なんとか反省会?には参加したので又、よろしくお願いします!

From 【ヒゲおやじ】 ||2007.10.18 00:05編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ インジケータ |PageTop| 交通事故。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog