忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.55 「実りの秋…」 ≫ [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実りの秋…

a3abec2f.jpeg家の小さな庭に葡萄の木が1本植えてある。
下の娘が生まれたころ、自分の亡き母親が植えていった物。
もう、十数年たつのだが今まで小さな実しか付けなかったのが今年に限って大きな実を付けている。
暑かった夏のせいだろうか、そう言えば今年はお米も豊作だとニュースでも言っていたっけ。
もちろん、手入れなんて殆どしていないし、葉っぱは虫食いだらけ。
自然の生命力て強いな~と、つくづく思う。
自然の恵みを頂ける日が今から楽しみ。
美味しいといいな~。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

うちにも葡萄の木がありますよ。
でも、鉢植え。
その上、葉っぱはほとんど虫食い。

一向に花も実もなりません。

From 【西洋毛鉤】URL2008.09.03 09:19編集

無題

こんばんは、西洋毛鉤さん。
家のは、直植えなんでかなりデカクなってます。
ほっておくとすごい勢いでボサボサになるんでバシバシ切っています。
木もシンプルにした方が実がなるようですね。

From 【ヒゲおやじURL2008.09.03 21:12編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ またまた、木曽のイワナです! |PageTop| 20世紀少年 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog