忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.57 「ゴーヤですがね。」 ≫ [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴーヤですがね。

西の窓に日陰を作ろう!て、事でゴーヤの苗を3本ほど植えた。
なぜ、ゴーヤなのかって言うとただ単に、実がなれば食べれるから、一石二鳥!
ところが、思惑はすぐに崩れていく。
なんせ今年のこの猛暑。伸びる間もなく枯れていく…、ダメかななんて思っていたら。
8月後半、なんか枯れずに残っていた1本だけ急に伸び出した。24086077.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついたら、あら~なんか実がなってんじゃん。
もちろん、なんにも手入れなんてしていないし、無農薬野菜!
植物の強さを思い知らされますね。
ブドウといい、今年は豊作ですな。6ce8c132.jpeg

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

こんばんわ!!

ウチも今年からゴーヤで緑のカーテンを作ってます。
それで初めて知ったんですが、ゴーヤって熟すと
中の種が気持ち割るくらい真っ赤になりますね。

ちなみに、連休中にイブを狙いに出かけていましたが
見事に撃沈して来ました。
釣果も、ボク自身も(涙)

From 【terry】URL2008.09.15 22:33編集

無題

こんばんは、terryさん。
緑のカーテン、皆さん考えることは同じですな~。

ブログ読みました…
此処のところロッドに災難が降りかかっておりますね。
思い入れがあるだけにちょっと淋しいですね。
来週は何とか時間を作ってフィールドに出掛けようと思ってます。
ロッド折らんよう気を付けます!

From 【ヒゲおやじURL2008.09.15 23:58編集

無題

ひげおやじさん、こんにちは!
ゴーヤは我が家もおばあちゃんがしっかり育ててくれていて
週に一回はゴーヤチャンプルーでちびたいビールをいただいております
あのにがみがたまりませんね~!
ちなみに家族で食べてるのは私だけのようです(苦笑)

From 【フィッシュクラフト】URL2008.09.18 13:02編集

無題

こんばんは、フィシュクラフトさん。

皆さん、家で結構育てていらっしゃるんですね。
私がビールのつまみにとチョビチョビつまんでいると…目の前から消えてます。
我が家は、なんでも食べる雑食家族なのであっと言う間に無くなっちゃいます。(笑)

From 【ヒゲおやじURL2008.09.18 22:32編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


≪ あゆ三昧 |PageTop| またまた、木曽のイワナです! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog