忍者ブログ
Admin§Write

ヒゲおやじのslow life

のんびり、ゆっくりと大好きなフライフィッシングと バイクの話。

HOME ≫ Entry no.86 「ギブスは外れたけど。」 ≫ [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ギブスは外れたけど。

1か月半、やっとギブスが取れた。

でも、これからが大変。長いことギブスをしていた腕は筋力が落ちているし、手首のすぐ下の骨折だったのでほとんど手首が動かない状態。少しずつ負荷をかけながら元の状態に戻るようにリハビリのスタート。

これが、また痛いのだ。曲がらなくなっている物を無理やり曲げる感覚に近い。でも、無理にでもやらないと一生曲がらなくなっちゃう。辛いんだよねリハビリ。で、今日はギブスが取れた後の初めての通院日。

実はちょっと気になることが…どうも親指が思うように動かない。他の指は何ともないのだが親指だけが上手く動いてくれない?痛みはほとんど無いのだけれどなぜだか上手く力が入らない。

その事を、主治医の先生に告げると「長いことギブスで圧迫していたせかな?」と言われたのだが、前に右手を同じように骨折した時はこんな事は無かったようなきがする。「本当にそうなのかな?」ちょっと不安。

「念のため手首のCT取りましょう」て事になりました。

CTは画像作成にちょいと時間がかかるそうで来週はその結果を聞きに行くことに。

何とも無いことを祈るばかりです。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

うちの会社の人でまったく同じような所を折って
まったくおなじようなギブスをこの前までしていた人がいるのですが
その人はギブスを取ったら、毛深くなったそうです。

そんなことないですか?

From 【西洋毛鉤】 ||2009.06.09 11:26編集

無題

こんばんは、西洋毛鉤さん。

う~ん。人によっていろいろかと思いますが、私の場合は変わりませんでしたが。
明らかに、筋肉は落ちていますけど。

明日は、CTの結果がわかるですがちょっと不安ですね。
じん帯が何かなってると厄介です。

From 【ヒゲおやじ】 ||2009.06.09 20:45編集

無題

もう1ヶ月半になるのですね。
CTの合成画像を見ると、技術の進歩を親指で感じると思います。
私の場合、心臓で感じました

何も無い事を祈ってます。

>ギブスを取ったら、毛深くなったそうです。
キノコなんかは生えてませんでした (。o゚) ☆バキッ\(-_-;)

From 【ふくちゃん】URL2009.06.21 23:18編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

最新CM ▽

お天気情報

おすすめ

カウンター

プロフィール

HN:
ヒゲおやじ
性別:
男性
趣味:
フライフィッシング・バイク

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア


≪ フィシュクラフト展 |PageTop| リトルワールド ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ヒゲおやじ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog